ボーム&メルシエ | Baume&Mercier の通販店舗【ボーム&メルシエウォッチ】

ボーム&メルシエウォッチ5年修理保証について




やっと見つけたお気に入りの時計(^^)





でも、万が一、壊れたら、どうしよう?


修理って、できるの?


定期メンテナンスが必要とか聞いたけど

どこがいいの?


・・・なんだか高そう。。。






時計などの精密機器、

特に思い入れのある大切な時計のアフターケアって

心配になりませんか?





日々、同じ時間を刻んでいく時計・・・

ずっと愛用していきたいから

買った後も安心して使えると嬉しいですよね♪






私たちは

お客様のお気に召していただけた商品を、

大事に長くお使いいただきたいと

心から願っております。





そこで当店では

5年間の修理保証をはじめ、

お客様にご安心いただける

アフターケアをご用意いたしました!





安心してお使いいただけるよう

お買い物の前にこちらのご案内をお読みください。





保証内容や商品について、

ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問合せください♪

⇒ お問合せ






【アフターケアについて】

  5年間の修理保証

  電池交換について

  修理依頼について

  ブレスレット、革ベルトの交換について

  こんな時は故障ではないかも?

  オーバーホールについて






5年間の修理保証



当店ではお客様に安心して、ご愛用いただけるよう

『5年保証』をおつけしています(^^)




当店でお買い上げされた腕時計につきましては

お買い上げから5年間の間に、メーカーの仕様範囲でのご使用方法で

万が一故障した場合、無料で修理させていただきます。


ただし、お客様のご使用による外部破損やお客様の過失による故障

時計内部のムーブメント以外は、保証対象外とさせていただきますので

何卒ご了承ください。





保証対象

時計本体内部のムーブメント


メーカー仕様範囲内での正常なご使用で、時計内部が自然故障した場合に適用されます。

メーカー側が製造上のミスと認める全ての欠陥部品は無料で修理または交換いたします。

上記の条件に該当しない内部パーツの破損により故障した場合、パーツを交換するための

パーツ費用をご請求させていただきます。


ご依頼の際は、国際保証書のご提示をお願いしていますので

本保証書は大切に保管してください。





保証期間

お買い上げ日より5年間

※保証期間満了後も有償となりますが、修理を対応させていただきます(^^)

デパートなどの正規代理店にお持ちいただいても有償修理を受け付けています。





修理期間について

故障内容にもよりますが、1〜3ヶ月程度お時間をいただいております。






保証対象外

1.偶然の事故、不適切な使用(強打、へこみ、つぶれ等)に起因する不具合や損害

2.使用および経年による部品の劣化

3.誤った使用方法または定期的な手入れを怠ったことによる故障

4.磁場または気候条件に起因する故障

5.ケース内の湿気浸入または酸化現象(非防水時計の場合)

6.ボーム&メルシエ公認のアフターサービス・センターまたは正規販売店以外の業者による改造、操作または修理に起因する故障

7.ボーム&メルシエが定める規定以外の電池の使用

8.レザーストラップ、ラバーストラップ、合成ポリマー製または非金属性のその他の素材のブレスレット

9.シリアルナンバーまたはその他の特徴が故意に抹消されている場合

10.盗難、紛失

上記に該当し修理等を依頼される場合、無料保証期間中であっても

有償になりますので、ご了承いただけますと幸いです。


 


電池交換について

お届け時に内蔵されている電池は動作確認のためのテスト用電池です。

工場出荷時に入れておりますので、早い段階で電池が切れる可能性がございます。


新しい電池は、通常2年ほどの寿命となりますので、時期が近くなりましたら交換をご検討くださいませ。


電池交換は、お近くに正規代理店がある場合、当店に依頼するよりも、送料がかからないのでお得です。

でも、もし、お近くに取り扱いのできるところが無いという場合はご相談ください(^^)


 



修理依頼について

当店で購入された腕時計に異常や故障を疑われた場合、当店に不具合の状況をご連絡ください。

上記の『5年間の修理保証』の内容に基づいて無償修理を承ります。
当店にて不具合の内容を確認後、お客様へ送り先をご連絡いたします。


当店に連絡なしに、ご依頼品を送られた場合、保証期間内でも、お客様に往復送料、修理費用などのご負担をお願いする場合があります。

ご了承いただきますようお願いいたします。



正規代理店でない時計店でも修理を受け付けていることがありますが、部品の交換が必要になる場合、正規の部品を取り寄せられないことがあります。

正規代理店もしくは当店へご相談いただくことをお勧めいたします。


 


ブレスレット、革ベルトの交換について

ブレスレットや革ベルトが傷ついたり、古くなってしまい交換をご希望の場合は、ご相談ください(^^)

時計をお預かりして、正規代理店へ問合せいたします。

交換の費用と期日が分かりましたら、お知らせいたします。


もちろん、直接、正規代理店へご連絡いただき、交換手続きを進めることもできます。


 


よくある質問

自動巻きの時計の時間がずれるのですが?

自動巻きの時計は、1日に数秒〜30秒ほど誤差がでます。

高精度のクロノメーターでも約5秒ほど早くなったり遅れたりします。



届いた時計が動いていません

自動巻き式の時計につきましては、検品時に巻き上げていても、到着した時に止まっていることがほとんどです。

リューズを30回〜40回巻き上げていただき、針の動きをご確認くださいませ。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。


クオーツ(電池式)の時計につきましては、運送中に電池が切れた可能性があります。

早急に対応させていただきますので、ご連絡くださいませ。

お近くに正規代理店がある場合は、そちらでも対応可能ですので、ご都合のよい方へご相談くださいませ。



クロノグラフが押しても動きません

新品の時計は、初めてボタンを押す際に硬くなっていることがあります。

少し強めに押すと、カチッと動きます。


 


オーバーホールについて

思い入れがある時計は、末永く使いたいですよね♪

でも、時計は長く使っていると、歯車のように部品と部品が密着する部分が、摩耗してきます。

この摩耗を抑えるために油をさしているのですが、この油が3年〜4年ほどで切れてしまうので、放っておくと部品がすり減ってしまいます。



そこで、時計を長持ちさせるために、定期的なメンテナンスが必要になります。

メンテナンスでは、時計を分解して、点検、パーツの洗浄、油をさしたりします。



これをオーバーホールといいます(^^)





オーバーホールの時期

このオーバーホールですが、ボーム&メルシエの時計は、5年ごとに行うことをおススメします♪

オーバーホールは正規代理店へお願いするのが一番安心です。

もちろん当店へご相談いただくことも可能です(^^)

当店へご相談いただいても、正規代理店へ問合せいたしますので、安心してご相談くださいませ。






ボーム&メルシエウォッチでは、

お買い上げ後も安心してお使いいただけるよう

今後もサービスの向上に努めてまいります!





電池交換や期間外修理などの有償修理、無償修理含め、

ご不明な点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください♪

⇒ お問合せ






すべてはお客様のために・・・

ボーム&メルシエ ウォッチをよろしくお願いいたします。

 

PageTop






  • LADIES(レディース)
  • プロメスシリーズはこちらからご覧ください。
  • リネアシリーズはこちらからご覧ください。
  • クラシマレディースシリーズはこちらからご覧ください。
  • ハンプトンレディースシリーズはこちらからご覧ください。
  • クリフトンシリーズはこちらからご覧ください。